読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/18 ドラマ弱虫ペダル イベント①

2017年初おごえさんだったので、どきどきしながらイベントに向かいました。整理番号が最初のほうだったので、2列目のおごえさんの真ん前に座れた!近い!

 

レポをざ~っとのせます。小越さん中心に思ったことをちょろちょろと。

 

ロードレーサーを持っている人っていう話

木村「今泉と同じやつ買ったんですけど、まじ、持ってるだけで毎日わくわくッス(超どや顔)」
滝川「…ちょっといいですか?俺、ちょうど1週間前にロードレーサー盗られて!俺もうほんと思い出すから今日来たくなかったの!本当に来たくなかった〜〜!!!ねえ盗った人手挙げて!(立ち上がって前に行く)みんな〜〜目瞑って!!!盗った人正直に手挙げて!!!!」
(みんなに止められる)
木村「2個付ければいいんスよ」
滝川「いや変わんねえって!!!俺超太いの付けてたんだよ?!バナナより太いやつ!!!!!!」
木村「表現の仕方(笑)」

 

イベント始まって直後、早くも英治さん節に。めちゃくちゃ面白かった。小越さんと大河くんは「欲しいけど盗まれるのが嫌だからなかなか…」って言ってて、達成も「乗るのは本当に楽しいけど、どこかに置いてる時とかず~っと心の中にいる(盗まれる心配をずっと考えちゃう)」って言ってた。小越さんに関しては「業者のふりして持ってっちゃうんでしょ?」とかチャリ盗難事件に関してめちゃくちゃ詳しくて笑った。プライベートでロードレーサー乗るイメージがあんまりなかったから、買う気あったんだ~ってちょっとびっくり。

てかバナナより太いカギってどんなんだよ!!!!!

 

この人に一言いいたい(?)!のコーナー

小越「やっぱり直也さんが超うるさい」(特に朝)
滝川「ねえそれ本当に各所から聞いてたんだけど本当にうるさいんだね」
(夜な夜なとかでうるさい話は聞いてたけど、裏でまで言われてたなんて相当だったんだなと思った)
郷本「それさあ、本当に1回スタッフさんに超怒られて…でもその時悪かったの俺じゃないんだよ?!馬場良馬!!!合宿でみんな寝不足だし疲れてるしでテンションおかしいことになってて。朝に馬場良馬がベランダで『うおおおお〜〜!!!!』って。まあ一緒に、一緒にやっちゃったんだけど(?)あの時は本当に怒られた」
 

やってみたいキャラクターは?

青木→新開  泉田的目線もちょっと入ってるけど、本当に憧れる
滝川→福富 福富以外には考えられない(悩んでも他の役とか出てこないってばっさり言い切ってて超かっこよかった!)
平井→手嶋 天才じゃないけど努力するところが好き(終始手嶋さん推しだった)
郷本→御堂筋 前キャストさんを見ていて、やっぱりすごいなと。体格的にもそうだけど、自分には絶対できないから(英治さんが「長年やってきて愛着もあって…」って言ってたから他のキャラ言いにくいんですけど~ってなってた)
深澤→小野田 自分だけ裏門坂を登ってないから登ってみたい(そこかよ笑)
木村→鳴子 笑い声がやりたいってなって、そこから大河くんをお手本に大河くん~達成~平井くんの順で真似っこ。めちゃめちゃいじられてた。どんどん下がるクオリティ。小越さんもメイキングでやってたから、相当弄られてたんだと思う。笑
小越→スクーター乗ってるおばちゃん なんかジワるから
 

はい、推し、なぜかここでボケる。結構気になることだったから真面目に答えてほしかったけど面白かったよ!笑

「え?!」って笑いが起きて、すぐに直也さんが「いやこれ、楽屋で30分くらいず~~~っと考えてたんだよ、な!」ってフォロー。えっ30分?!30分考えた結果これ?!?!(失礼)30分何やってたんだよお前は愛おしいな~~~!!!ってなったので結果オーライです。

この答えは小越さん曰く「面白いことは他の皆が言っちゃうし、なんか違うのにしよ~って思って考えて。今泉との最初のシーンで坂道が横を通り過ぎる時に『え、今のママチャリ?!』っていう女子高生とかって考えてたんですけど、でも今またう~んって考えてて、あ、スクーターのおばちゃんいいじゃん。スクーターのおばちゃんにしよ♪ってなったのでスクーターのおばちゃんにしました」(えっ今決めたの?!楽屋で悩んでた30分間なんだったの?!?!?!って気持ちはそっと置いてきました)

「なんかジワらないですか?顔とか。普通に横走ってるんですよ。…あ~あ、しょうもないこと言っちゃった。皆さんも帰ったら確認してみてください」

もちろん私は笑ってたし周りも結構笑ってたと思うんだけど、ご本人様が納得いってなかったのかそう言ってらっしゃった…めっちゃ笑ったよ!面白かったよ!って叫びたかったです。ここで初めて私ってちょっと小越さんに(主に笑いの面で)甘いところあるかも…って気づいた。

 

合宿の話

睡眠時間、本当になかったみたいです。3時にメイク入りでてっぺんまでとかもあったらしく…でもそんな中流行ったのがポケモンGO。(一番流行った時期が撮影してた時だった)

郷本「ほんっと~に流行ってたよね!でも俺全然わかんなくて、ダウンロード開始?の日が撮影だったんだけど、友常と馬場良馬が超楽しそうにしてて、でも俺全然わかんなくてさ。2人に『え、直也さん知らないんスか?』って言われた」

木村「睡眠時間が1.2時間の時もあったんだけど、それを削ってまでも俺と大河はポケモンGOしてた『ここのジム行こうぜ〜!』とか言って。友常さんも『ホテルにカビゴンが出る!!!』って」

この話、めちゃめちゃ達成みある~~~~!!!!ってなりません?!ゲーム大好き男子高校生みたいなとこ…超かわいい…でも寝て…

高速道路の車内でも皆が寝てる中やってたらしく、「でも時速何百キロとかだから逃げちゃうんスよ」って。高速道路でもやってるとかどんだけハマってたんだよ!!!寝てくれ!!!ってなりました。小越さんもその時ちょうどインスタでダウンロードしたけど使い方わからんみたいな投稿をしてて、流行ってたからやってみたけどハマってないところをみると面白さが全くわかんなかったんだね!可愛いね!小越さんは遊戯王しようね♡って思いました。(馬鹿にはしてない)

 

サンドイッチの具の話

ロードレーサーに乗ってるとやっぱりお腹がすくので、めっちゃ食べてた。特に大河くん(達成?)はず~っと食べてたらしい。そこで食べたサンドイッチが美味しかった!って話になって、最後にあったお客さんからの質問コーナーで「サンドイッチの好きな具はなんですか?」っていうので、みんなたまごとか生ハムとか答える中、小越さん「僕はいちごジャム…」……ひ、ひえええええ~~~~!!!!いちごジャム?!22歳ルイヴィトン大好き男いちごジャムが好きなの?!?!?!

私はもう心の中が穏やかではなくて、でも周りが「可愛い~」とかいうわけでもなく普通に会話が進められていくから、エッもっと掘り下げよ…?ってなった記憶がある。

ふと思い出して探してみた。ガチやん。超好きやんいちごジャム。可愛いいいいいい~~~~~~~~~~

 

映像コメント箱学

きたむー→東堂が入ってる感じで喋ってる。(内容は忘れてしまったごめんなさい)

しゅうとくん→「色々心配な点はありますね。郷本直也がうるさくないか。滝川英治が暴れてないか。小越勇輝がつまらない事をいってないか…。大河!お前は可愛いなあ〜〜!!!」か、飼い主様~~~!!!言われた瞬間、ちょっとガックシって感じに頭を下げた小越さん。見逃さなかったぜ!そしてしゅうとくん!ほんっとに頭上がらねえよ~~コメントさっき撮ったんですか~?!ってなった。(何度もいうけどスクーターの話は面白かった)てか大河くんのこと可愛がってたのかってちょっと意外だった

うえちゃんりゅうくん→植「こんにちは~」龍「……はい、こんにちは~~」植「はい~!安定の時間差ですね!」?「お笑い芸人みてえだな」(それな。コンビネーションがすごい。)その後も漫才のように撮影秘話を…真波黒田のレースシーンが中心だったかな。朝が早かったみたいな話だった気がする。植「イベント盛り上がっているでしょうか…心配なのは〜…直也」郷「年上やぞ!!!(立ち上がる)」植「(耳を傾けながらうんうんってする)今ね、『うるせ〜!』とか言ってるから。」って龍くんに語り掛けてて、龍くんニコニコうんうん。めちゃめちゃ恥かしそうにする直也さん。植「今会場にいるうちの学校は英治と空夢くん?空夢くんごめんなあ、英治の世話1人で任せちゃって…」(空夢くん、映像内で名前呼ばれても「はいっ!」て元気に返事するし、「いやいや…」とか言ってて可愛がられてるなあって思った)植「本当は直也に世話頼みたかったんだけど…」2人で目を合わせて「「直也も直也。英治も英治。」」直也&英治「おい~~~!笑」 終始漫才だった。笑 終わり方も「はい~~!!!」って感じ。笑

 

つづく→

 

chiyu214.hatenablog.com