2/18 ドラマ弱虫ペダル イベント②+α

映像コメント総北&京都(鯨井さん八島くん林野さん)

八「僕、ずっと言いたかったことがあるんですけど、達成くんにずっと『お前、隠れてるほうの目で寝てんだろ』って言われてずっと弄られてて。(とんだとばっちり)でも、寝てないです!!!!」3人「………」会場「………」鯨「……パンッッ(手を叩いて編集点を作る)で、諒の撮影の思い出って何だっけ?」みんな「wwwwww」八「えっあれっえっ僕、え、もしかしてやっちゃいましたか?!(気づいてないところが八島くん笑)」鯨井さん助けの手をありがとう。結構みんなポカンだったしこのままわちゃわちゃして映像終わった気がする。笑

 

自分が女だったらどのキャラクターと付き合いたい?

メモもとってなかったんで小越さん以外全然覚えてないんですけど、とにかく平井さんが「僕は手嶋さんです!!!」って終始手嶋さん推しだったのも面白かったです。(やってみたいキャラも手嶋だったから)

小越さん、この質問が投げられた時から上向いてう~~んってずっと考えてて(椅子の並び的に小越さんが一番最後に答える)私はもうてっきりスクーターのおばちゃん的なボケをかますのかと思いながらわくわくしてたら、小越さん「う~~~ん…みんなキャラ濃いしなあ。結構みんな嫌かも」…ま、真面目に考えちゃってるゥ~~~!!!!ここは!!!ボケるとこだよ!!!ってオタクは思いました。で、結局答えは「今泉」。なぜなら特に喋らなくてもよさそうだから。小越さんらしい~笑。でも達成が「金持ちだからだろ!今泉が金持ちだからなんだろ!!!!」って突っ込んでました。ふふ、って感じにサラッと流してた気がする。

 

いろいろ(主におごさん)

・あんまり喋ってない平井さんとか空夢くんに話を振ってたりしてて、おおお~…ってなった。

・小越さんと達成は隣だったんだけど、ちょいちょい小越さんが達成にコソコソ、ふふ、クスクスって2人でしてて可愛かった…あと最高だったのは映像見てる時に小越さんが達成の背中トントンってして、ぐって小越さんが達成に近づいて達成は背中に重心かけて「ん?」みたいな…あああ~~~生きててよかった~~~って思った

・映像見る時 直也さん「おしり向けるね、すいません本当に、すいませ~~~~ん」って言いながら皆は横向く程度なのにがっつり椅子も移動させて後ろを向く

・直也さんが今髪の毛を伸ばしてて、今日は片方に髪の毛を全部寄せてたから、おごえさんが「ノラさん」って言って、そう言われると直也さんがちょっと後ろ向いて振り返り気味で「バブリー?」って言うの超面白かったし、おごえさんノラさんお気に入りなのかその後も何回か振ってて可愛かったあ。楽屋でもずっと言ってたらしい。それにちゃんと答えてくれる直也さん笑。

あとやりたいキャラ?の時に直也さんが「巻島もやりたい」って言った時に誰かが(小越さんかな?)「髪の毛長いし地毛でいけるんじゃない?」って言って、そしたら何を思ったのかバブリー?って感じに「ショー?」って言ってた(ちゃんと振り返り気味)面白かったけど「混じった混じった笑」って恥ずかしそうにしてた。これね!笑

t.co

 

・あと口をきゅってするの癖なのか ちょいちょいやってて、靴見たり足揺らしてみたりぱたぱたしたりしてて可愛かったよ〜〜集合写真撮ったスマホがおごえさんのだったから噂の3.4万(?)のスマホケースも生で見てしまった

・途中で暑かったのかいきなりすげー勢いでバッてはおってた革ジャン脱いだから「?!?!」ってなった。細かった。

・プレゼントコーナー(?)で小越さん、司会の方が当選者さんにコメント求めた時、片膝ついてマイク持った手をばっと挙げててそんなことやるの…ってなったし、自分のファンって知った時も周りが「握手しな!」ってなって「あ~じゃあ…」って感じでめちゃ淡々としてて小越さんだなあって思った。「握手しな」って言ったの英治さんだったんだけど、ファンの方がする前に自分が小越さんに握手しに行って直也さんに「ずっと仕込んでたやろ!!!」って言われるってオチ

達成は自分のファンって知った瞬間に両手広げて抱きしめ体制で近寄っていっててヒェェ〜〜ってなった。見習いなとは言わないけど見習いな…!

 

 

とりあえず終わりです。また思い出したりしたらちょっとずつ書き足していこうかな。

続編たのしみ。メイキングとか夜な夜なとかこのイベントで撮影秘話をたくさん聞いて、やっぱ辛いんだろうなあって。でも小越坂道くんがインターハイを走ってるところを見れるのがとても嬉しい。エキストラも行きたいな~~エキストラで思い出したけど、私実は撮影最終日のエキストラ行ってて(あんまり言わないほうがいいかなって思ってTwitterでは言わなかった)その時ってちょうど刀ミュのお稽古も始まってて、足でリズムとってたり何か口ずさんだりしててめちゃめちゃ可愛かった。

大河くんと2人のシーンだったんだけど、やっぱドラマって空き時間がめちゃくちゃあって、ずっと2人でセリフ言い合ってた。どっちかが始めたらどっちかが付き合う、みたいな。不安だからそうしてるってなんかの雑誌で言ってたけど、キャリアもあるのに不安なのが意外だったし、そんなとこが好きだよ(いきなりの告白)

2人でグーパンし合ってたりとか…並んで座ってお喋りしたりしてて可愛かった。あとめちゃくちゃ可愛かったのが坂道くんリュック背負ってるシーンで、もう夏だったからやっぱり暑くて(坂道くんは長袖パーカー)時間空く時はメイクさんがリュックを持っててくれたりしてたんだけど、リュックを装着する時もメイクさんに装着してもらってて、手がピーンってなっててめちゃくちゃ、めちゃくちゃ可愛かった…

今メモ見たら「坂道くんになる時はちょっと肩が上がる」って書いてあって、あ~確かにって思いました。着眼点がキモイ。おわり。